こんにちは、親愛なるドラクエ10プレイヤーの皆様。
ドラクエ10はMMOという事もあり、これまでのドラクエシリーズとは違い、詐欺や犯罪行為も横行している世界です。
そんな中でもプレイヤーを最も萎えさせる行為がアカウントハックでしょう。
これをされるとプレイヤーの所持金はすっからかんになり、アイテムや装備も根こそぎ売却されてしまいます。
怖いですねー嫌ですねー。
そうして虎の子ゴールドは業者の手に渡り、巡り巡って別のプレイヤーがRMTによって手に入れるわけですねー。

小中学生であればともかく、いい大人であればアカウントハックのリスクについては会社でも講習を受けさせられているはずですね。
ドラクエ10はセキュリティ対策がきちんとなされている優秀なMMOです。
きちんとスクウェア・エニックスの推奨する行動を取っていればまずアカウントハックの被害には合わないでしょう。
というわけでいい大人がアカウントハックの被害にあうわけがないのです。
アカウントハックであーだこーだ騒いでいるのは小中学生やまともな社会人経験がない大人だけのはずです。

これを読んだ良い子の僕達は今すぐ冒険者の広場でアカウントハック対策についてのページを読み込もう!
Business As Usualとの約束ダゾ!


いきなり何を書いているんだお前は、と思った方へ
え、何の事?という方はこの記事を読む前に下記3本の記事をご参照ください。
追記9/20:ブログランキングからの誘導ではなく直接リンクに変更しました

たいせつなこと

アカウントハックに遭いました

アカハクの経緯とその後

エリなんとかさんのブログを読んだ瞬間、どうしてもこのタイトル使いたくなってしまった。
タイトル使ってしまったからには記事としての最低限の体裁を整えなければならない。
タイトルだけ書いて内容がスッカスカだとまたコメント欄でうだうだ言う輩が沸きますからね。
ガラスハートの僕としてはああいうコメントを読むたびに嗚咽してるぐらいなんですよ。
というわけで記事も一応書きました。


ざっくり経緯説明
1.一部のドラクエ10ブロガー達が突如としてセキュリティトークンを使おう記事を書く
2.それを読んだ僕は、またキモい記事かいてんなぁという感想を抱く
3.セキュリティトークン推奨記事を書いたブロガーがアカウントハックされる
4.アカウントハックされました謝罪記事がアップされる
5.僕が完全にノリでこのブログ記事を書いている


のぶれすおぶりーじゅ!(言いたいだけ)
つうかさ、エリなんとかさんはドラクエ10上位ブロガーとしてノブレスオブリージュを果たすつもりで、セキュリティトークン推奨記事でも書いたんですかね? 
いやぁ素晴らしいですね。
その行為は大変素晴らしい。
セキュリティトークンも使わないダメなユーザーへの啓蒙活動。
アクセス数が多いカリスマブロガーとしてはそういう行動もしていかないとダメですもんね!
それでこのオチだとしたら傑作すぎますね。
大爆笑ですよ。

もうね、いい大人が何やってんのって感じですよ。
エリなんとかさんって社会人らしいじゃないですか。
これ同様の事をビジネスシーンでやらかしたら減俸や降格処分もあり得ます。
最悪の場合は懲戒免職でっせ。

ところで世間的に、アカウントハックはする側が完全に悪い!みたいな風潮ありますが、僕は全くそうは思いません。
なぜならドラクエ10のアカウント管理については、高いセキュリティレベルを担保している仕様になっているわけですからね。
いかなる理由があろうと、そういう自衛手段があるにも関わらず、それを疎かにしている人に対し、励ましの言葉?でアカウントハックする側が100%悪い!とかいうコメントしている人は脳みそ沸いてるんじゃないかと思った次第でございます。
ましてやスクウェア・エニックスの対応が悪い云々言うやつはもっと脳みそ沸いてます。
そもそもアカウントハックで失った装備等を救済してくれるのは驚愕の良心的対応ですよ。

で、ひとしきり笑ったあとで、頭にこの記事タイトルが浮かんできてしまいました。
そうなるともうブログ記事としてアップするのを止められませんでした。
いやほんとこんなおいしいネタないですからね。


お前が犯した罪は国益を損なう大罪である
ていうかね、アカハックされるって事はつまりそれ業者に献金してるって事ですからね。
アカハックの目的は対象プレイヤーのゴールド吸収ですからね。
アカハックでゴールドを吸い取ってRMT(G売り)するわけですよね業者は。
そして業者は十中八九、国外の組織ですよね。 
中国さんや韓国さんが日本の外貨獲得しちゃってますよね。
つまり散々ニュースで貿易赤字が云々言ってますけどアカハックもその一因になっちゃってますよね。

更に言うとスクウェア・エニックスという我が国が誇る東証一部上場大企業のリソースを無駄に割いてるわけですよね。

これつまり総合的に考えて国益を損なっているわけですよね。

というわけでお前が謝るべきは日本国民全員に対してなんだぜ?
日本という国が国力を失っていく要因を作っちゃってるんだからな。
その罪わかってんの?
ていうかこの手の謝罪記事でブログランキングバナーを消さないのはある種の様式美なの?
わざとやってんの?
ばかなの?
アホなの?
女だから許されるとか思ってんの?

※例え僕が愛するエルフ女僧侶でも、許されざる行為は存在すると思ってます


大体しらこってなんやねん 
なんなの?
俺しらこ好きなんだけど嫌いになったわ。
(うそです)


山本だか山下とかいう金魚の糞といっしょに消えたらいいなぁ(希望)
はいはい、チーム員の皆さん毎日ランキングバナークリックご苦労さまでーす。
君達のブログはね、一世代前のエンジョイブログを水で薄めたような内容なんだよ。
僕が忌み嫌うブログなわけです。
今時たたみますはねーよ!
(というかたたみますって何ですか?よくわからないので誰か教えてください)

ちなみにオモロー山下さんがやってるうどん屋は結構おいしいです。


終わりに(重要)
ここまで読んでいただき、勘の良い方であれば気づいているかもしれません。
実は今回このような記事を書いたのは、僕が嫌いなブログに「ざまあみろ!」と言いたかったからではありません。
この記事がセキュリティトークンの導入率を上げるための一助となればとの想いからなのです。

ただ普通に、「アカウントハックされるからトークン入れよう!」などという記事を書いたところでその効果はたかが知れています。
このように記事内でセンセーショナルさを醸成する事により、ユーザーの危機意識を煽り、効果的にセキュリティトークンの導入を促す事が必要だと僕は考えました。

僕の大好きなアストルティアが汚されないためにも、僕自身が嫌われ役を買ってでも、やらなければいけない事だったのです!
これは上位ブロガーによる使命!
そう、ノブレスオブリージュ!(言いたいだけ2度目)

というわけでセキュリティトークンを導入していない方は導入しましょう。
皆が幸せになれます。

あとね、セキュリティトークン導入してるのに途中で解除するなんて愚行はいかなる理由があろうともやっちゃダメだよ!
端末の故障等で仕方なく強制解除する際は、即時に別の端末でセキュリティトークンを導入できる状態でやろうね!
お馬鹿ちゃんはドラクエ10するのを我慢できなくなっちゃってしばらく無しでいいやーってなるんだろうけど絶対ダメだよ!
速攻やられるからね!

↓このブログは謝罪記事ではありません
人気ブログランキングへ